ホーム > 新着情報 > トピック > 【チューリヒ~シャフハウゼン~サンクト・ガレン】
トピック

2018.07.02 【チューリヒ~シャフハウゼン~サンクト・ガレン】

"Grand Train Tour of Switzerland"のコースの一つであるチューリヒからサンクト・ガレンまでのルートを写真と共にご紹介します。

多様な文化が混ざり合う都市チューリヒから、スイス東部の丘陵地帯をぬけて絵のように美しい街サンクト・ガレンへ。

ヨーロッパ最大の水量で知られるラインの滝へは、スイス国鉄のノイハウゼン・ラインファル駅から徒歩すぐです。

最近ではラインの滝は駅から湖畔まで車椅子でも行けることができて、さらに多くのお客様にお楽しみ頂けます。

その後スイス、ドイツ、オーストリアの国境にあるボーデン湖畔へ向かい、ゆったり散歩するもよし、船に乗ってみるのもおすすめです。

 

[サンクト・ガレン]

サンクト・ガレンは英語ではSt. Gallenと表記しますが、"St."つまり聖職者の名に由来した街であることはご存知でしたか?

612年に修道士ガルスがアイルランドから伝道のために今のサンクト・ガレンにやってきました。そして礎を築き、8世紀になるとサンクト・ガレン修道院が建てられました。現在ではバロック建築の傑作として世界遺産にも登録されているサンクト・ガレンを訪れたら是非見学したい場所の一つです。

中世ではヨーロッパの学芸の中心地として栄え、あらゆる研究がされていた記録が残っています。今でも世界中から留学生が集まる活気あふれる街です。

course1_1.jpg
course1_2.jpgcourse1_3.jpgのサムネール画像



その他のトピック

新着情報 index へ

Facebook
鉄道で巡る スイスの旅
「スイスパス」は、どこまでスイスイできるのか?
乗車レポート ギャラリー
タリスで行く!ベルギー ワロン ブリュッセル あそベルギー!まなべルギー!いやせるぎー!MAP
鉄道旅行人気の5つの理由
レイルヨーロッパ公式サイトへ
憧れのヨーロッパ鉄道旅行がお値ごろ価格で楽しめる割引キャンペーン実施中!
メルマガの登録はこちらから
Googleブックマークyahooブックマークはてなブックマーク


Page Top へ